愛猫アリスとチョコの日常 愛猫と少しでも長く…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク




連休中の愛猫ちゃん

お久しぶりです!

久々になりました。

アリスとチョコ。

お陰様で元気に過ごしております。

諸般の事情により

在宅ワーク、連休突入で

一緒に過ごすことが増えて

ちょっとうれしいですね。

どんな感じでしょうか?(笑)

アリス& チョコ
アリス& チョコ

どうぞ、どうぞ!

https://mikutagi.com/post-734

愛猫、不在時の行動

いつもは家族の出勤後

二人になるアリスとチョコ。

在宅のため

垣間見ることが出来ました。

朝5時の起床はいつも通り。💦(笑)

その後朝食を取り

静かだなと思い寝床を覗くと

仲良ししてました。(笑)

姉妹で一緒に生まれたのですが

先に出てきたのがアリス。

※(写真左)

少しだけお姉さん。

そのせいか

いつもペロペロしてるの

アリスなんですよね。(笑)

この後は二人で

丸まっておやすみです。(笑)

いつもこんな感じだと思うと

なんか切ない気もしますね。

https://mikutagi.com/post-1065

愛猫カッティング

冬の間は寒いので

毛は基本的に伸ばします。

そろそろ暖かくなってきたので

カッティングしました。

その模様は壮絶で写真には

納められませんでした。(笑)

嫌がるんですよね。

なので少しずつ

何日かに分けて行います。(笑)

分かりますかね?

結構短くなったのですが。(笑)

特にアリスの方が

毛が絡まって

団子状になってしまいます。

なのでブラッシングはもちろん

カッティングは欠かせません。

終わった後は

ご満悦なんですけどね。

愛猫まったり

いつもはいない時間に

ミクタギがいるので

嬉しいのかどうかは分かりませんが

アリスは寄ってきますね。

ちょっとブロマイド風に。(笑)

アリス& チョコ
アリス& チョコ

お目目クリクリで

可愛いでしょう?

まったりお腹に座ってきます。

すっかり甘えん坊です。

もうおばあちゃんのはずですが。

(笑)

チョコはと言えば

相変わらずひっくり返ってます。

(笑)

よく見ると薄目開けているような。

(笑)

不思議です。

若い頃は茶色のチョコの方が

甘えん坊でした。

一緒に寝たりもしてました。

今は寝てくれません。(´;ω;`)

逆にアリスはクールビューティー。

呼んでも来なかったんですよ。

それが今では甘えん坊。

分からないもんですね。

こんな感じで

二人とまったり過ごしています。

まったり過ぎて

ブログもご無沙汰に

なってしまいました。(笑)

これから挽回していきますよ!

アリチョコ日記は

不定期発信なので

今度はいつか分かりませんが

また必ずお会いしましょう!

アリス& チョコ
アリス& チョコ

また絶対会おうね!

「関連記事」

https://mikutagi.com/post-544

コメント

タイトルとURLをコピーしました