愛猫アリスとチョコの日常 愛猫と少しでも長く…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク
スポンサーリンク




愛猫、今日から1日も長く

うちの飼い猫 

アリスとチョコ。

そんなふたりの何気ない日常を

ご紹介していきます。(笑)

目次

  1. この日記を書く理由
  2. ふたりの生い立ち
  3. 今日のふたり

https://mikutagi.com/post-1065

1.この日記を書く理由

今年の1月7日で

15歳になりました。

ふたりとも女の子です。

あっという間でしたね。

生後3週間で我が家に来て、

早15年。

辛いとき、楽しいとき、

いつもそばにいてくれました。

15歳と言えば

人間で換算すると76歳。

もういつお迎えが来ても

おかしくない。

当たり前の日常が当たり前ではない、

だから思い出に残しておこう、

そんな理由から 

“愛猫日記” 始めました。

2.ふたりの生い立ち

ふたりとの出会いは動物病院でした。

とは言っても写真ですけど。(笑)

先住猫が高齢で

よく病院に通ってまして、

そこで “子猫譲ります” の

写真を見てしまったのです。

一目惚れでした。

アリスの方なんですが、

白に黒の斑点、ペルシャ系ですが

何とも愛嬌のある顔をしていました。

七匹生まれて、

一番真ん中に写ってました。

すぐさま会いに行き、ご対面。

やっぱり、可愛いかったです。

連れて帰ろうとすると、母猫にぴったり

くっついた、茶色の子猫がいました。

それがチョコです。

チョコも可愛いかったのですが、

何かお母さんから離すのが可哀そうで、

その日は、アリスと帰りました。

家に着いたはいいが、

このアリス、お転婆です。

カーテン駆け上がるは、

みんなに飛び掛かっていくわで、

家族の手足は傷だらけです。(笑)

遊び相手がいないと駄目だと思い、

あの母猫にくっついていた

チョコを思い出したのです。

https://mikutagi.com/post-996

次の日、もう一度飼い主さんの所へ行き

何とかチョコも戴けないか尋ねると

難しい顔。

チョコだけは飼おうと

思っていたらしいです。

アリスが寂しがっているので

何とかお願いしますと頼み込んで、

やっと譲って頂きました。

このチョコ、アリスとは正反対。

部屋の隅で縮こまっています。

娘が一緒に寝てあげたりして

やっと慣れてくれました。

思惑通り、

アリスとも遊ぶようになりました。

こうしてふたりとの生活が始まったのです。

 ※ まだ1歳に

   なってないと思います。

   目が怖い。(笑)

3.今日のふたり

これから、“今日のふたり” ということで

不定期にブログ更新していこうと思います。

日常の何気ない、をテーマに

思い出に残るシーンを積み重ねられたら。

そんな思いで綴っていきます。

アリス

※ パソコンに向かうと

  どこからともなく現れて

  いつもこんな感じです。(笑)

チョコ

※ まったり中です。

  テレビを見始めると 

  こんな感じです。(笑)

親バカですが、

とってもとっても可愛いふたりです。

長生きしてね!

「関連記事」

https://mikutagi.com/post-734

コメント

タイトルとURLをコピーしました